育児とキャリア。わたしの可能性を探るブログ by kesaco

育児や家事をどのように周囲と分担するか、夫のマインドセットをどのように変えるか。育児によってキャリアは良くも悪くもどのように変わるのか。私の育児による成長。そのあたりを自分の出来事をベースに探っていきたい。

ごはんを自分で食べたがる

こんばんは、kesacoです。

 

最近離乳食を、本当によく食べるのですが、

急激に自我が芽生え始めたため、

ごはんも自分で食べたがります(うまく食べられやしないんですけど)

 

試行錯誤の末、もう机の上に捕まる大きさの何かをじか置きσ^_^;

f:id:kesaco:20171213233346j:image

皿は落としたがって、割られたのでもうやりません😂

 

芋を潰して丸めて食べさせるとか、

バナナを角切りにしてたべさせるとか

そんなことを試行錯誤しながらやらせてます✌️