育児とキャリア。わたしの可能性を探るブログ by kesaco

育児や家事をどのように周囲と分担するか、夫のマインドセットをどのように変えるか。育児によってキャリアは良くも悪くもどのように変わるのか。私の育児による成長。そのあたりを自分の出来事をベースに探っていきたい。

メニエール病と旦那の変化

メニエール病になってしまいました。

数日前から急に吐き気、ふらつき、耳鳴り…

最初内科で胃腸炎といわれて処方された薬飲んでいたのですが、全く回復せず😅

不審に思って耳鼻科に行き治し検査してもらうと、メニエール病だと。

 

ショック!!でも原因がわかってよかったです。

 

私はもともと、耳鳴り・偏頭痛もちで、
妊娠前までは5,6年漢方を飲みながらお付き合いしてきたのですが、妊娠出産の間、とくに悪化していなかったので、漢方もやめていました。

仕事復帰後、もともとやりたかった事や我慢してきたやる気がダム決壊のように、あふれてしまい、楽しくてどんどんチャレンジしてしまった。

ダムの放流調整弁がどこか壊れていたのかもしれません😅

普段ならこなせることも、RSの病後のお世話で夜中明け方起きて世話していると体力がつかなくて、抵抗力もおちてたのでしょうね、、。

こんぶちゃん入院と同時期に風邪をひいてそれが1ヶ月治らず、治ったと思ったらこうなりました。

持続可能なスピードで進めた方がいいと、クライアントさんにはよくアドバイスしてるのに、

これじゃあダメですね👎反省…

 

一方、最近旦那の、息子に対するコミュニケーションがとても豊かになってきた変化にすごく驚いています。

本人に伝えるとあまり意識してなかったようですが。

たとえば、オムツ替えの時

前)「はいはいはーい、替えるよー(その後無言)」

今)「こんぶくん、オムツ替えようねー!あ、たくさんしたの〜いいねえ〜気持ちよかったね〜!じゃあ拭くからね〜。もうちょっとで終わるよ〜」

 

1つ1つ声かけするときの会話量がめちゃくちら増えてる!!

 

これはいい。すごくいい。

ここぞとばかりに褒めちぎるわたし。