育児とキャリア。わたしの可能性を探るブログ by kesaco

育児や家事をどのように周囲と分担するか、夫のマインドセットをどのように変えるか。育児によってキャリアは良くも悪くもどのように変わるのか。私の育児による成長。そのあたりを自分の出来事をベースに探っていきたい。

悔しい と焦りをやり過ごす

だって、エネルギーに変えられないんだもん。

 

なんでそんな感情が来るのかと考えると、

「一人前になりたい」

「早く人様に認められる価値が提供できるようになりたい」

という気持ちが強い。

それは今まで、私の行動を引き起こし、行動から来る結果や相手からの反応が、

私のエネルギーに変化するのだった。

 

これはコーチングを経て気づいたこと。

でも今は、疲れてダメになってしまった自分に信用も何もなく、本当にロウバッテリー🔋

の中でゆーっくり、なんとか牛歩しているしかない。

 

ああ、あの手法で新しい本が出た、

あの人はまた新しい情報源を得ている、

あそこのカンファレンスに行きたいな…

 

そんなものも、一旦やりすごすことにした。

休養と、ゆとりをもつ。

削りに削った仕事を、着実にこなして、それを力にしていくことが、今の私のフォーカスすることだからな、。

 

元気な出始めがほんとに危険。

少しずつ、少しずつ。