育児とキャリア。わたしの可能性を探るブログ by kesaco

育児や家事をどのように周囲と分担するか、夫のマインドセットをどのように変えるか。育児によってキャリアは良くも悪くもどのように変わるのか。私の育児による成長。そのあたりを自分の出来事をベースに探っていきたい。

離乳食で買ってよかったもの

こんばんは、kesacoです。

離乳食。それはそれは私にとったら楽しみでしょうがありませんでした。

 

完全ミルクで育児をしていると、やることに刺激がほしいんでしょうね笑

 

最初のうちはご飯だけちょこっと…なのがどんどん食べさせてみないといけないものが増えていくと、なかなか手間がかかる。

ストックを作るの面倒だなと思う時もしばしばあります。

 

そんな時のお助けアイテムを2つ、ご紹介したいと思います。

①コープみらいの離乳食応援シリーズ

「きらきらステップ」

f:id:kesaco:20171003230355j:image

とくに左上のうどん!柔らかく煮てあるので切ればいいだけ。なんて手間いらず❗️

 

② 離乳食食器

 

f:id:kesaco:20171003230638p:imagef:id:kesaco:20171003230848j:imagef:id:kesaco:20171003230948j:image

この3つは買って損はないと思います❗️