育児とキャリア。わたしの可能性を探るブログ by kesaco

育児や家事をどのように周囲と分担するか、夫のマインドセットをどのように変えるか。育児によってキャリアは良くも悪くもどのように変わるのか。私の育児による成長。そのあたりを自分の出来事をベースに探っていきたい。

ベビーシッター派遣を依頼する時に気をつけたい3つのこと

こんにちは、kesacoです。

ベビーシッターどうなの?と聞かれる事が多いので、またベビーシッター関連です。

 

ベビーシッターを依頼する時に気をつけたいことBest3!

 

第3位 スケジュール管理!!

当たり前ですが、呼びたい人ほど埋まっている・・

そしていつ、何時間頼むのか?を考える時、自ずと自分のスケジュール更新を

しなければいけないんです。時間少しかかります。

私は毎週金曜日に、次の次の週の予定を更新して目星をつけておきます。

f:id:kesaco:20170308114838j:plain

 

第2位 目的を確認する

 シッターさんをどの会社に頼もうか?それともファミサポにしようか?

を確認することも大事かなーと思います。

例えば今我が家では、ある派遣会社さんと契約をしようかなと検討していますが、

その派遣会社さん経由で依頼したことが1度しかないので、もう1人ぐらいためしてみたいな、と思っています。

なので、お金を考えると断然ファミサポなのですが、今回はその会社に依頼しました。

 

そして・・

第1位 いつまでに返事をもらいたいかを派遣会社に伝える!!

依頼してすぐに返事がくるわけではないのが派遣会社のデメリット。。

ダメだった場合に、他の会社に依頼しなければいけないので、何日までに

一度報告してください、とオーダーしておくのが手です。

#複数募集かけるのもアリ。ただキャンセル規定が各社違うのでその管理をしないといけません。

 

以上、派遣会社もチームコンブ(ムスコ)の一員です。

お互いリスペクトをもってやりとりをする上でもこのあたり大事にしたいところです😁