育児とキャリア。わたしの可能性を探るブログ by kesaco

育児や家事をどのように周囲と分担するか、夫のマインドセットをどのように変えるか。育児によってキャリアは良くも悪くもどのように変わるのか。私の育児による成長。そのあたりを自分の出来事をベースに探っていきたい。

息子を見て

元気な息子を見て母が、

「ご飯も食べてオムツも替えて絶好調だから」

と言った。

 

そうか、息子にも絶好調と不調があるように

自分にも絶不調の時もあるのだと

少し客観的になれた。

 

いまだにあまり気持ちはない。

心療内科で、記入式のテストしたけれど、

これもまた、どうしていいのかよくわからなかった。

 

事の経緯を話していたら

「2ヶ月くらい休みはもらえそうか?」

と聞かれた。

「先生、そしたら今度はわたしの問題で、私が復帰しづらくなるのが嫌。育休復帰の時時期だって不安だったのに、今やったら絶対戻る時苦しいんだけど」

 

少しは意思があるのかも