育児とキャリア。わたしの可能性を探るブログ by kesaco

育児や家事をどのように周囲と分担するか、夫のマインドセットをどのように変えるか。育児によってキャリアは良くも悪くもどのように変わるのか。私の育児による成長。そのあたりを自分の出来事をベースに探っていきたい。

用意しすぎない

久しぶりの投稿です。

 

最近夜ご飯を食べるので

作り置きをしなくなりました。

せっかくわけわけフリージングパック増やしたばっかりなのに!

 

作り置いても完全に気分によってすごく食べる時もあれば全くダメ!ってときがあり

 

なかながずかしいもの。

考えて考えて

作っては、食べてくれるかくれないかで

一喜一憂したりして。

力入れて手作りしても、

結局バナナと超熟(食パン)で腹を満たされる

 

ちょっと悲しい。

どうせ息子は一歳の記憶なんて覚えてないんだろうから

もはや私の自己満のためのものかもしれないが。。

 

そんなこんなで仕事がバタバタしていて平日ご飯を作れずにいたら、いつの間にやらダンナが離乳食のことを少し考えるようになりました。

 

最後の砦意識を、どう共有していくかも、

大事…なのだ。きっとね。

ラッキー🤞