育児とキャリア。わたしの可能性を探るブログ by kesaco

育児や家事をどのように周囲と分担するか、夫のマインドセットをどのように変えるか。育児によってキャリアは良くも悪くもどのように変わるのか。私の育児による成長。そのあたりを自分の出来事をベースに探っていきたい。

職場復帰

今日から会社に復帰!
なのに、こんぶ、数日前から鼻水が止まらず夜更け、夜明け問わずグズグズ不機嫌で、朝から病院に行くことに!
オムツ替えて、ミルク飲んで、さぁあとはチャチャッと病院いけばよい!

ワタワタしながらも病院へ。
ふー、ついた。
がーん。
思いの外混んでいる。しゃーないね。
待ってる他の人達と、こんぶをあやしながらいると

…なんか臭う。

…え、いきんでいる!!しかも顔真っ赤にして、目を潤ませてる!!
💩確実だよ、、
あー、どうしようぅぅ😱💦💦
まさか💩とは、、オムツもお尻ふきも持ってないよ、、
我慢してもらって保育園で替えるか
…え!
2回目してる!
駄目だ、替えてあげないと可哀想だ

『こんぶさーん』

あ、、呼ばれた。

私「すみません、💩しちゃったみたいで、オムツ替えてもいいでしょうか…?」
看護婦さん「あ、はい…下に何か引いてもらえるのであれば」←ちょっと冷たい
私「すみません💦ありがとうございます!」

もうこれだけで、汗が滲む。

私「あのー、まさか💩と思ってなくて、オムツ持ってきてなくて、なにか脱脂綿みたいなものとか、何かお借りできないでしょうか?」
看護婦さん「何もないんですよね、、」
私「そりゃそうですよね、、すみません💦」

結局ティッシュで拭き、残りのティッシュとハンカチを充てて診察へ。

鼻を吸われる。
こんぶ、この世の果ての様な、生きるか死ぬかの様に泣く。

ちびったのか、なんなのかわからないけど、
もうティッシュの効果ゼロ。

で、薬局がまた混んでいる。
私は、濡れているこんぶを抱きながら、気が気じゃない。狭いから、邪魔になるたび謝る。
なんか、謝ってばっかだな…

ようやく薬もらえて、急いで保育園行き、
オムツ替えて、おしっこまみれの服着替えさせて、
園内のタオルやらオムツやらの補充して、
先生に引き継ぎして、
ようやく出社のために駅へ。

 

家→抱っこ紐重くてバギーにかえたい。途中で引き返す→家→病院(駅前)→薬局→保育園→駅→会社

 

なかなかの距離❗️

復帰日に限って、
何かあるかもとは思っていたけど、
こんなになるとは❗️❗️

しょうがないけれど、あーあ。
まだ空が晴れていて救いだった。雨だったら、もっと大変だったな〜
ラッキーだと思おう❗️そして薬もらったから、今日はきっとこんぶよく寝れる🌝
そして私もよく寝れる💕

さ、気持ち切り替えて、お仕事明日からも頑張るぞ〜😅