育児とキャリア。わたしの可能性を探るブログ by kesaco

育児や家事をどのように周囲と分担するか、夫のマインドセットをどのように変えるか。育児によってキャリアは良くも悪くもどのように変わるのか。私の育児による成長。そのあたりを自分の出来事をベースに探っていきたい。

Oh!掃除Day①

f:id:kesaco:20170306114003j:plain

 

家の掃除(大掃除系)がなかなか終わらない問題を解決すべく、

携帯カレンダー3回シリーズで登録し、先週末第一回目を終えました。

 

結果は・・

 

大成功!!!結構進みました。

 

ダンナと振り返ってみたら、よかったこととして

★「今日は何より掃除なのだ」という意識を共有できていた

よし!と2人でゴールを意識できるって改めて大事だな〜と

★子供が寝ている間(午前中〜昼頃)を見計らってできた

朝置きてすぐに、毎日の掃除のついでに片付けや断捨離をし始めました。

(ご飯はブランチにしました)

★子供は片方が見ていてその間にすすめる

途中で集中がとぎれないように、片方が見ていてその間に片方が作業する

流れがうまくできました

 

できなかったところはDay2に回します😁