育児とキャリア。わたしの可能性を探るブログ by kesaco

育児や家事をどのように周囲と分担するか、夫のマインドセットをどのように変えるか。育児によってキャリアは良くも悪くもどのように変わるのか。私の育児による成長。そのあたりを自分の出来事をベースに探っていきたい。

少しの空き時間にちょこっと掃除のススメ

おはようございます。kesacoです。

 

ここ2日間、お仕事ボードがうごいてない。

ま、そんなこともあらーな!(。>∀<。)

 

さて、この前たまたまナチュラルローソンをうろついていてたまたま見つけた、クリーナー。

 

ちょっと高いけど、買ってみた。

何かを新調するとモチベーションが湧くから不思議です。

f:id:kesaco:20170302082008j:image

これに、生協でこれまた新調した不思議クロス。

前に、ゲキ落ちくん網戸掃除用の濡れティッシュみたいなものを買って掃除したものの、

イマイチホコリがとれなくて、リベンジ。

 

……すごい綺麗になる〜〜❗️❗️⭐️Σ(・д・ノ)

そして洗剤と思えぬアロマのいい香り。

 

サッシ、窓ガラス、玄関扉と足元の壁紙のところ(ベビーカーの通った跡がついてて汚かった)全部綺麗になりました❗️

 

しかも水雑巾で拭き直さなくてもよいという楽チンな仕様💕

 

昨日は友達が家に来て、帰った後の30分くらいの隙間時間にやりました。

・新しいアイテムを買うとやる気が起こる

・えいやっで、腰を上げて30分だけやる

・やった後の、充実感、爽快感たまらない

 

オススメですღ❤ღ•̥̑ .̮ •̥̑)